2007年04月11日

恐竜。

こんばんわ夜
相変わらず更新遅いmomoですあせあせ(飛び散る汗)

 
 
 
 
 
今日はですね、先日ジェラシック・パーク3を観てから
ずっと書こうかどうしようか迷ってた話を…

この前振りで「もしかしてexclamation&question」って思った人も
いると思うんですけどね…

私すっごい忘れられない思い出があるんです。

まずはこれを見てください。

CINESAURUS01.JPG

これ見ただけでわかった人はすごいexclamation
てか私と同じ経験をお持ちの方ですね。

これですねビデオなんですけども
レンタルでは観れません。

CINESAURUS00.JPG

ちょっと見にくいけど非売品です。

そうです…

もう予想はついてると思いますが…

出演者は…

私です!!

厳密に言うと私と弟と見知らぬカップルの4人ですがw
(ちゃんとイベント出演記念って書いてありますねw)


遡ること1994年!

たまには家族とお出かけを!と思って向かったのがココ。
今じゃ知らない人いないかも?!な夕張市にある、
『石炭の歴史村』だったのです。

一通り遊び終わった後、ふと見ると怪しげな建物を発見。
「なんだろねー?」とかなんとか言いながら
何の気なしにフラフラっと入っちゃったんですよ。

当時の私は販売関係のお仕事で平日休みが基本で
この日も他にお客がほとんどいない状態。

入ってみると舞台と客席があり当然のごとくガラガラ。
観客は私たちを入れてたったの5人。
何か見せてくれるのかな?と思ったのもつかの間…

係員の方がなにやら説明を始めました。
(この辺何言ってたか覚えてませんw)


そして忘れられない一言。

「せっかくなのでみなさん出演してみませんか?」


・・・・・・・・?!


はい?!


何に????


あれよあれよと舞台に上がる私と弟。


だって…
私たちが「うん。」と言わないと
話が進まない状況になってるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

この日は祖母と3人で出掛けていたのですが
さすがに祖母は断固拒否しましたあせあせ(飛び散る汗)



そしてわけもわからないまま青いスクリーンの前に…


スタッフ:「はい!ではそこのキャンピングセットで
      みんなで楽しそうに食事してくださーい!」

私&弟:(なんなのこれ?なんなのこれ?)
     (と、とりあえずわらっとこ・・・・) 

スタッフ:「はい!そこで恐竜が後ろに現れます!
      驚いてこっちに向かって逃げてください!!!」

私&弟:(あ?! なに?? 恐竜?? 逃げろって??)
     (こ、こっち??)

スタッフ:「はいー!次なんですけども…
      男性2人でジャンケンしてもらえますか?」


    ジャンケンする2人…
    どっちが勝ったか負けたか覚えてないけども…

    弟が選ばれちゃったたらーっ(汗)



スタッフ:「はい!それでは弟さんこの場で恐竜に追われてる
      シーンです。走って逃げてくださーい!
      後ろ振り返って驚いてください!
      はい!走って逃げてくださーーーーーい!」

弟:(なんでこんなことやってるんだろう…スタタタタタタ。)
   (え?振り返って驚け?…わぁぁ!…スタタタタタ。)

スタッフ:「そしてここで弟さんが恐竜に食べられてしまいます」
      「そうですね、ここはお姉さんがいいかな」
      「お姉さんそこの銃で恐竜をやっつけてください!」

私: Σ(●゚д゚●)ぬあっ?!  あ、は、はいっ!

スタッフ:「他のお二人は応援してあげてください!」

カップル:身振り手振りで応援してくれるw
      (男性の方めっちゃ気合入ってますw)

スタッフ:「おっと!みなさんの活躍で恐竜が倒れました。」
     「次、弟さん恐竜の口から出てくるシーンです!」

弟:(僕…食べられる役だったんだ…)
   (…よいしょっと、こんなんでいいのか??)

スタッフ:「はい!みんなで弟さんの救出を喜んでください!」
     「最後はカメラに向かって手を振りましょう!」

私&弟 :(なにがなんだかわからなかったけど…)
      (…面白かったからいっか!ばいばーい!!)


完。


そしてしばし待たされ上映。

T-rex01.JPG

T-rex001.JPG

わけもわからず慌てて逃げるε=ε=(ノ≧д)ノあせあせ(飛び散る汗)

T-rex0011.JPG

合間に恐竜のバトルシーンも!!

T-rex02.JPG

あ、弟が食べられちゃった…(⊃д`*)

T-rex002.JPG

私の手から光線が!!

T-rex03.JPG


・・・・・・・




うわっどんっ(衝撃)
なんとまぁこれ…あせあせ(飛び散る汗)
とんでもない代物を…爆弾

わけわからないままやってるから
終始私と弟の頭の上にがある感じですたらーっ(汗)

帰りに出来上がったビデオを各自に1つ渡されました。
それがコレだったのです。

うちの弟が受け取って極秘裏にされていたんですけどね。
私が実家を出る時にこっそり強奪してきましたダッシュ(走り出すさま)

弟に持たせてたら今頃は処分されてるであろう品です。

あーこの話ブログに書いたの知れたら…

すっごい迷ったんだけども我慢できなかった…


ごめん!!我が弟よあせあせ(飛び散る汗)


posted by momo at 23:58 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記♪

自分だけの城が手に入る!レベルがさくさく上がる!
無料でできるMMORPG「コルムオンライン」を今すぐ体感しよう!





この記事へのコメント
おっ?戦場カメラマンさんが撮影したのではなく撮影された話ですか〜。バリバリ夕張からちゃんと主演女優賞もらいました?(笑
恐竜ね〜。ガキの頃ジュラシックパークの1で、ティラノサウルスの足音が恐くてその場面だけ見れなくて、下向いて目つぶってたの思い出しました(^。^;)
Posted by ALTEZZA at 2007年04月12日 00:56
恐竜と言えば…小説「失われた世界」、漫画なら「原始少年リュウ」「リュウの道」「ブルーホール」。

ティラノサウルス、アロサウルス、トリケラトプス、ピテカンドロップオシモサク、プロントサウルス等等

さて問題です。コメント内に突っ込みどころがあります。五秒以内に一発回答!
Posted by 903 at 2007年04月12日 13:14
>ALTEZZAさん
そうなのー撮られちゃった(oノωノ).+゚
いや〜主演は弟だったからー(ぇ

子供の頃の怖かった記憶って結構大人になっても覚えてるもんだよねー。
私はサーカスとかのピエロが泣くほど怖かった・゚・(●´Д`●)・゚・


>903さん
大隊長は色んなこと知ってるなぁ〜。
え?!ご、5秒?!
…ピテカンドロップオシモサク?!
プリンプリン?!

気になるぅ〜っっ。
答えお願いします〜(o_ _)o))
Posted by momo at 2007年04月12日 18:11
正解「ピテカンドロップオシモサク」

N○Kの人形劇ですね!(ほとんど見ませんでしたがw)
子供に媚を売るような作品でキライでした。「里見八犬伝」「紅孔雀」「三国志」などは良かったんですけどね。
辻村ジュサブローさんの人形が発売された時は欲しかったんですが…100万円/一体では無理x∞でしたから(TT
Posted by 903 at 2007年04月13日 16:45
>903さん
やったー!正解したー!
私、人形劇で覚えてるのが(しかもなんとなくw)
実はこれだけだったり…(爆)
大隊長はほんと博識だなぁ。
100万の人形!?
ひえぇ〜〜〜っっ(((( ;゚Д゚)))
私なら手とか首とか取っちゃいそうで
恐ろしくて触れない(汗)
Posted by momo at 2007年04月17日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。